橋本環奈、20歳で酒豪!飲みすぎで悪玉コレステロール値が高すぎ… | RBB TODAY

橋本環奈、20歳で酒豪!飲みすぎで悪玉コレステロール値が高すぎ…

橋本環奈が、29日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。意外なプライベートを告白した。

エンタメ その他
橋本環奈【撮影:小宮山あきの】
  • 橋本環奈【撮影:小宮山あきの】
 橋本環奈が、29日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。意外なプライベートを告白した。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 多忙な日々を送る橋本だが、友達に誘われれば何時でも、たとえパジャマに着替えてベッドに入っていても出向くという。さらに「お酒も好きなので、よく飲みます」と言及。何を飲むのか聞かれると、「ビールが好きです」と答えた。そして、ドイツロケに行った際には昼間から閉店間際までビールを飲んでいたこと、「休肝日=アルコールドリンク2杯」で、お酒を飲まない日がないことも紹介された。

 そんな橋本に対し、同じくお酒好きで知られる島崎和歌子が「環奈ちゃんいくつになったの?」と質問。彼女が「20歳です」と返すと、島崎は「20歳でビール!? いくねー! ビールのうまさがわかる!? イケる口?」と驚き。橋本も「大好きです」と述べ、早くもお酒の美味しさに目覚めているようだった。

 また、島崎が「酔うと、どういうふうになっちゃうの?」と尋ねると、彼女は「もともとゲラなんですけど、もっと笑ったり、とにかく陽気になる」と答えていた。

 番組後半では、橋本が人生初の「アレルギー検査」をした結果も伝えられ、悪玉コレステロール値が140と高く、原因の一つに「お酒の飲みすぎ」があるとことが判明。このままいくと動脈硬化になり、脳卒中・心筋梗塞のリスクが高くなるそうで、これは「世の中年男性が気にしている悩みと同じ」とMCの櫻井翔から伝えられると、橋本は「ヤバい」と笑いっていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top