映画『蜜蜂と遠雷』芸術・読書・食欲の3大コンクール開催決定! | RBB TODAY

映画『蜜蜂と遠雷』芸術・読書・食欲の3大コンクール開催決定!

エンタメ その他
映画『蜜蜂と遠雷』芸術・読書・食欲の3大コンクール開催決定!
  • 映画『蜜蜂と遠雷』芸術・読書・食欲の3大コンクール開催決定!
 それぞれの思いを胸にコンクールに集まったピアニストたちの姿を描く映画『蜜蜂と遠雷』が10月4日に公開される。今回、その公開を記念して「秋の3大コンクール」の開催が決定した。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 開催されるのは「芸術の秋」「読書の秋」「食欲の秋」の3つのコンクールで、各コンクール別で映画公式SNSで参加できるものとなっている。「芸術の秋」は“ねこふんじゃったピアノコンクール”と題し、世界中で親しまれている「ねこふんじゃった」を課題曲にコンクールを実施。演奏する風景を撮影し投稿、その中から「音楽を楽しんでいる人」をキーワードに入賞者を決定する。特別審査員には映画『蜜蜂と遠雷』の音楽プロデューサーが参加する予定。

 「読書の秋」は“「蜜蜂と遠雷」100文字読書感想コンクール”を実施。原作『蜜蜂と遠雷』を課題図書に100文字でつぶやく読書感想文を募集し最優秀賞を選出。審査は原作者本人・恩田陸が務めるというスペシャルなコンクールとなっている。

 最後に「食欲の秋」は“はちみつ入り勝負めしコンクール”。コンクール(勝負)に挑む前にはパワー補給が必須で同作のタイトルにちなみ「はちみつ」を課題食材として、オリジナルの勝負めしレシピを募集する。最優秀レシピは、森崎ウィン、鈴鹿央士が「cookpadLive」の番組内で発表する。

 さらに、同作の主演・松岡茉優が公式Instagram(アカウント:@mayu_matsuoka_koushiki)を開設することが決定。26日にアカウントを開設し、撮影時に撮りためたオフショットなど、このアカウントでしか見ることができない貴重な写真を松岡本人のコメント付きで続々アップしていく。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top