みちょぱ、さんまの声に“苦言”連発!「耳障り」「騒がしい」 | RBB TODAY

みちょぱ、さんまの声に“苦言”連発!「耳障り」「騒がしい」

“みちょぱ”こと池田美優が、20日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。明石家さんまの声にズバリ物申した。

エンタメ その他
池田美優【写真:竹内みちまろ】
  • 池田美優【写真:竹内みちまろ】
 “みちょぱ”こと池田美優が、20日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。明石家さんまの声にズバリ物申した。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 この日、同じくゲストとして登場したえなりかずきが、自分の声は遠藤憲一や麒麟・川島明のような「いい声」の持ち主とばかり思ってきたが、モノマネ芸人・ホリの声マネを聞いて逆にコンプレックスになってしまったと語った。

 ここでさんまが女性陣に向けて「好きな男性の声」を聞くと、メイプル超合金・安藤なつは「低い声のほうがキュンとする」と告白。みちょぱも「低い声のほうが男らしい」と思いを告げながら、さんまに対して「さんまさんのかすれた声はちょっと…」と言い淀んだ。さんまが「あかんの?」と促すと、「ちょっと何か耳障り」とズバリ。

 ヒロミが「いい声してる、いい声してる」とフォローを入れるも、みちょぱは「(さんまさんが)彼氏だったら、ベッドで寝る時、その声で『おやすみ』って言われたら寝られない」と嘆いた。

 正直すぎる感想に、さんまは「言わへんわ!アホ」とツッコミ。これに対し
ロッチ中岡創一が、「(さんまさんはそもそも)寝るわけない」と援護射撃。
ヒロミも「(さんまさんは)何が嫌いって寝るのが一番嫌いだから」と笑わせた。

 みちょぱの不満は止まらず、「さんまさんのイメージがもうできちゃってるから、やっぱり何か騒がしいって感じがして『おやすみ』じゃない」と訴えると、ヒロミも「それはイメージじゃない、(実際に)騒がしいんだよ」と最後は味方になっていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top