サンド伊達は“ストーカー婚”?スタジオ悲鳴「気持ち悪い」 本人も認める | RBB TODAY

サンド伊達は“ストーカー婚”?スタジオ悲鳴「気持ち悪い」 本人も認める

サンドウィッチマン伊達みきおが、18日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演。知られざる結婚秘話にスタジオが悲鳴に包まれる一幕があった。

エンタメ その他
伊達みきお/サンドウィッチマン【写真:竹内みちまろ】
  • 伊達みきお/サンドウィッチマン【写真:竹内みちまろ】
 サンドウィッチマン伊達みきおが、18日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演。知られざる結婚秘話にスタジオが悲鳴に包まれる一幕があった。

※ロボット掃除機が当たる!「格安SIM満足度」投票受付スタート

 この日スタジオでは、女優・新川優愛の9歳年上のロケバス運転手との「ロケバス婚」や、小泉進次郎・衆議院議員とフリーアナウンサー滝川クリステルの結婚などが紹介された。

 そんな話題にちなんで、この日ゲストで登場したサンドウィッチマン2人の結婚の経緯も紹介。富澤たけしは以前から交際していた一般女性とゴールイン。一方、伊達のお相手は、同じ仙台出身のフリーアナ熊谷麻衣子さん。『M-1グランプリ2007』で優勝した後の密着取材で出会い、伊達が一目惚れ。猛アプローチの末に結婚したという。

 その詳細について、国山ハセンアナが説明したところによると、何とか連絡先を交換した伊達が、メールのやり取りで熊谷さんの住む周辺地域を把握。住所表示が記された電柱の写真を撮影し、彼女に送信。「今、この写真のあたりなんだけど、(あなたの)家、近い?」と、強引に家から呼び出したそう。

 この事実に共演者からは「えーっ!?」「気持ち悪い」と悲鳴が。和田アキ子も「ストーカーじゃない?」と思わず本音を漏らし、ゆりやんレトリイバァも「怖いでしょ」とピシャリ。伊達本人も「完全なるストーカーです。ストーキングしてうまくいったパターンです」と認めた。それに対し相方の富澤は「ストーカー婚だよね」と指摘。すかさず伊達は「そんな婚はねぇよ」とツッコミを入れていた。

 ただ伊達によれば、「怪しいと思われてないから(出て来てくれた)」「一緒に出てきてくれて買い物したりドン・キホーテ行ったりとか」と、良好な関係だったと強調していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top