加藤茶、妻・綾菜さんと結婚時は貯金ゼロ!むしろ「逆玉婚」だった | RBB TODAY

加藤茶、妻・綾菜さんと結婚時は貯金ゼロ!むしろ「逆玉婚」だった

加藤茶が、12日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に妻・綾菜さんとともに出演。45歳差婚の知られざる真実を語った。

エンタメ その他
加藤茶 (c)Getty Images
  • 加藤茶 (c)Getty Images
 加藤茶が、12日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に妻・綾菜さんとともに出演。45歳差婚の知られざる真実を語った。

※ロボット掃除機が当たる!「格安SIM満足度」投票受付スタート

 2011年、当時23歳だった綾菜さんに一目惚れし、再婚した加藤。だが68歳の彼とゴールインしたことで綾菜さんには「財産狙い」「生命保険狙いなんじゃないか」などと疑いの目が向けられたという。

 加藤は「それが一番辛かった」と述べながら、「だって俺……彼女と結婚したとき、貯金は一銭もなかった」と告白。「前の家族に全部やっちゃったから」と、前妻と娘たちにすべて渡してしまったと語った。

 そこで取材ディレクターが「(貯金)ゼロですか?」と質問すると、加藤は「ゼロ。彼女の実家のほうが、お金持ってる」とし、「逆玉よ」と笑った。この後、広島にある綾菜さんの実家が公開されていたが、そこは3階建て6LDKの大豪邸。大人数でバーベキューもできる広い庭を持ち、さらに室内にはビールサーバーつきのバーカウンターも完備。しかも両親の2人住まいでテレビが9台もあることが判明。加藤の言うように、逆玉であることが証明された形となった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top