福原遥が歌手デビューイベント!「全国ツアーやってみたい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福原遥が歌手デビューイベント!「全国ツアーやってみたい」

エンタメ 音楽
福原遥【写真:竹内みちまろ】
  • 福原遥【写真:竹内みちまろ】
  • 福原遥【写真:竹内みちまろ】
  • 福原遥【写真:竹内みちまろ】
  • 福原遥【写真:竹内みちまろ】
  • 福原遥【写真:竹内みちまろ】
  • 堀田真由、福原遥【写真:竹内みちまろ】
  • 堀田真由、福原遥【写真:竹内みちまろ】
  • 堀田真由【写真:竹内みちまろ】
 女優、声優、タレントとして多方面で活躍する福原遥が10日、都内のタワーレコード渋谷店にて、歌手デビューシングル「未完成な光たち」(8月7日発売)のリリース記念イベントを開催し、喜びを語った。

 福原は子役時代には料理アニメ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK教育)にて主人公の柊まいんを演じ主題歌を担当。昨年は、ドラマ「声ガール」(テレビ朝日系)がきっかけとなり「福原遥×戸松遥」名義でCDをリリースするなど、折に触れ音楽活動を行ってきた。この度、満を持してのソロ歌手デビューを迎えた。

 イベント会場には超満員のファンが詰めかけた。ステージに姿を現した福原は、「すごい! たくさん来て下さって、嬉しいです!」とファンの多さと会場の熱気に驚いた様子。「すごく緊張しています」というも、若い世代に向けた応援ソングとなっている表題曲「未完成な光たち」を歌いあげ、大きな拍手を浴びた。歌い終えると、「ありがとうございます。ふう!」と告げ、「わあ、すごく緊張した! でも、みなさんの目が温かくて、リハーサルより緊張しなかったです」とにっこり。2曲目として、カップリングソングの「箱庭のサマー」をキュートな振り付けと共に熱唱。会場から、「かわいい!」、「最高!」などの歓声が沸き起こった。

 歌手デビューを果たした心境について、福原は、「昔から歌は歌っていたのですが、自分自身の歌をまだ歌ったことがありません。音楽はすごく身近な存在だったので、いつか自分の曲を歌えたらいいなと思っていました。このようにデビューできたことがすごく嬉しいです」と声を弾ませた。

 歌手としての目標を尋ねられると、福原は、「やはり全国ツアーはやってみたいなという思いはあります」と明かした。「もともと安室奈美恵さんが大好きで、初めてライブに行ったときに、パフォーマンスだったり、お客さんと一体になっている空気感に本当に感動しました。『明日も頑張ろう!』という気持ちにさせてくれるライブだったので、『自分もいつか、そう思ってもらえるようなライブをできたらいいな』ということは夢見ています」と続けた。

 イベントには、ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)にて共演し、お互いに焼き肉が大好きということで意気投合した女優の堀田真由がお祝いに駆け付けた。

(撮影協力:タワーレコード渋谷店)
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top