よゐこ濱口、吉本騒動トークはタブー?NG要請があったことを明かす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

よゐこ濱口、吉本騒動トークはタブー?NG要請があったことを明かす

エンタメ その他
よゐこ(濱口優)【撮影:小宮山あきの】
  • よゐこ(濱口優)【撮影:小宮山あきの】
 よゐこ濱口優が、6日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。吉本興業に関する話題を出さないよう、収録前に要請されていたことを明かした。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 この日、同じくゲストとして、ネット予備校で講師をしているという坂田アキラ氏が登場。坂田氏はこのネット予備校では全教科が網羅されていると言及。すると、明石家さんまが「社会ってあるんですか?」と質問。

 坂田氏はそれに対し、現在は「社会」という科目名ではなく「地理、歴史、公民」と回答。これに対しさんまが「社会と、反社会?」と一言。

 現在、吉本興業が反社会的勢力との決別を再徹底する方針を打ち出している中、さんまの思わぬボケに、陣内智則は「あかん!」と立ち上がり、「社会の勉強はしてきたけど反社会の勉強はしてきてない」と指摘。

 それに続いて濱口も、「お蔵入りになりますよ、この回」と厳重注意。さらに「俺、(収録が)始まる前に止められてるんですから。『絶対言わないでください』って」と、番組スタッフと思われる人間から、吉本周辺の話をしないよう要請されていることを暴露。すると他の共演者も口止めされていることを公表した。

 ゲストの意外な告白に、さんまは「スタッフ!真っ先に俺を止めろ!」と呼び掛け、笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top