山本舞香、「犬の保護施設を造りたい」 意外な夢にしゃべくりメンバーも称賛 | RBB TODAY

山本舞香、「犬の保護施設を造りたい」 意外な夢にしゃべくりメンバーも称賛

山本舞香が、29日放送の『深イイ×しゃべくり合体SP』(日本テレビ系)に出演。将来の意外な“夢”を明かした。

エンタメ その他
山本舞香【写真:竹内みちまろ】
  • 山本舞香【写真:竹内みちまろ】
 山本舞香が、29日放送の『深イイ×しゃべくり合体SP』(日本テレビ系)に出演。将来の意外な“夢”を明かした。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 女優の仕事について「一生続けていこうとは思っていない」と大胆発言をした山本。「やりたいことが見つかれば辞めちゃう」と、潔く引退するとも述べた。ただし、「(女優としての自分を)求めてくださっているのはすごく有り難いので、それには全力で応えるし、私が出来る限りはやりたい」と強い意志を見せた。

 くりぃむしちゅー上田晋也が、役者業以外の別の進路として「どういう方面とか、うっすらあるの?」と聞くと、彼女は「最近、犬とか動物の虐待が多い」と訴えた上で、「犬を保護して、大きい施設を造れたらいいな」と願望を吐露。「この仕事をやっているからできることをやりたい」と、発信する側にいる立場を活かしたいと語った。 

 これに対し、“しゃべくり”メンバーは「素晴らしい」、さらには「知名度を上げれば、理解してくれる人も増えるしね」などと称賛していたが、山本は「こういうこと言って『好感度上げようとしてんだろ、お前』って言われるから(本当は)言いたくなかった」と主張。上田は「大丈夫。君にそんな匂い(好感度を狙おうという野心)は感じない」と話し、笑いを誘っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top