須田亜香里、笑顔の裏の超ストレス生活!リラックス中に思わず涙… | RBB TODAY

須田亜香里、笑顔の裏の超ストレス生活!リラックス中に思わず涙…

SKE48須田亜香里が、22日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)に出演。人気アイドルの苦労が明らかになった。

エンタメ その他
須田亜香里【写真:竹内みちまろ】
  • 須田亜香里【写真:竹内みちまろ】
 SKE48須田亜香里が、22日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)に出演。人気アイドルの苦労が明らかになった。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 胃腸が弱いという須田。そこで今回、内視鏡で胃の中を観察するとピロリ菌が多く棲んでいることが判明。こうした状態のままストレスがかかり続けると、胃潰瘍などのリスクが高まるという。

 そこで日ごろ彼女がどれだけストレスにさらされているのか、自律神経計測器を装着し、普段のストレス度をチェック。すると楽屋にいる際、目の前に美味しそうなお菓子があってもダイエットのため絶対食べず、匂いだけ嗅いでいた。それにより、ストレス値はみるみる上昇。

 またチームEのリーダーとして、メンバーにダンスレッスンをしている時もストレス度はアップ。さらにマネージャーから急なスケジュール変更を告げる電話がかかってきた時も、数値が急上昇していた。

 そんな須田に医師がストレス対策として勧めたのが「焚き火」。その炎のゆらめきにリラックス効果があるのだとか。そこで彼女はキャンプ場で一人焚き火をすることに。すると5分後、なぜか「結婚願望」について語りだした須田は、さらに10分後、炎を見ながらポロポロと涙を流すありさま。この影響もあってかストレス値は70%から5%にまで激減していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top