『アッコにおまかせ!』の悪ノリ質問に和田アキ子も激怒「ふざけるな!」 | RBB TODAY

『アッコにおまかせ!』の悪ノリ質問に和田アキ子も激怒「ふざけるな!」

和田アキ子が、21日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、当番組にブチ切れる一幕があった。

エンタメ その他
和田アキ子 (C)Getty Images
  • 和田アキ子 (C)Getty Images
 和田アキ子が、21日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、当番組にブチ切れる一幕があった。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 昨日行われた雨上がり決死隊・宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号・田村亮による緊急記者会見。その席で『アッコにおまかせ!』から来たという記者が宮迫に対し「不倫報道があったときに『オフホワイト』と言っていましたが、今の気持ちを色に例えることは可能ですか?」と、心境を聞き出そうとしていた。

 だが宮迫は「すみません、本当に謝罪をしたいという会見ですので、ちょっと話が違いますので。すみません」と逆に謝っていた。

 今回、この質問をめぐり視聴者から「失礼だ」などと批判が殺到していることを国山ハセンアナが報告。すると会見を見ていたという和田も「『アッコにおまかせ!です』って言ってびっくりした」と言及。

 さらに「(宮迫と亮の2人は)真剣に謝っていたと思うんですよ本当に。真摯に謝ってるんですよ。それなのに、宮迫くんの前の問題に関して『前はオフホワイトって答えられましたが、今回は何色でしょう?』……ふざけるな!ほんとに!」と絶叫。

 続けて、「そんなこと聞きますか!? 私がお世話になってる局に言うのはおかしいですけど、一睡もできませんでした私は昨日」とカメラ目線で訴え、自身の冠番組であることから「申し訳ございませんでした本当に。申し訳ございません」と頭を下げていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top