山本舞香が『全力!脱力タイムズ』に登場!「何でもいいやと思って、自由になり過ぎました」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山本舞香が『全力!脱力タイムズ』に登場!「何でもいいやと思って、自由になり過ぎました」

エンタメ その他
山本舞香 (c)フジテレビ
  • 山本舞香 (c)フジテレビ
  • 長田庄平、山本舞香 (c)フジテレビ
  • 長田庄平(c)フジテレビ
  • 小澤陽子、アリタ哲平 (c)フジテレビ
  • 山本舞香 (c)フジテレビ
  • 岸博幸、吉川美代子、齋藤孝 (c)フジテレビ
 19日放送の新感覚ニュースバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』に映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』に出演している女優・山本舞香と、お笑い芸人・チョコレートプラネットの長田庄平が登場する。チョコレートプラネットのファンだという山本は、長田と一緒におなじみのギャグをやりたいとリクエスト。長田も喜んで応じるが、山本は勘違いしていたようで、彼女独特のギャグを披露する。

 番組では、広がりつつある有料化で日本がどうなっていくのかを考える。全力解説員の岸博幸が、レジ袋の有料化とサービスの有料化では理由がそれぞれ違うので、きちんと理解することが大切だと説明。今まで知らなかった情報に、一同は聞き入る。そこから解説を深めるところで岸が「解説員のコメントも試験的に有料化を導入することにしました」と宣言。解説用のボードには解説員が話す情報の一部が書かれており、詳しく聞きたければ課金するというシステムで進めていく。岸からは“オリンピックが終わった後の日本で儲かるのは〇〇ビジネス”という情報が聞けるという。儲け話を聞くために、メーンキャスターのアリタ哲平が1000円を払う。しかし、岸は1000円分の情報しか教えてくれず「これ以上聞きたいなら、あと3000円」と要求。続いて、各解説員が得意分野を生かした耳寄り情報を教える。一同は解説員に料金を徴収されて話を聞くが…。

 さらに山本も、情報を有料で提供すると言い出す。山本の気になる情報に、一同は課金せざるをえなくなり…。正直過ぎる山本が、秘密のトークを繰り広げる。一方、長田は、有料化された情報で芸能生活の危機に!?「美食遺産」では、若者から人気を集めているハンバーグとグラタンのフュージョン料理を滝沢カレンが彼女ならではの感性で紹介する。

 山本舞香は今回の収録について「最初から変なことばかり言っちゃって…そこから覚醒したというか、もう何でもいいやと思って、自由になり過ぎました(笑)」とコメント。長田との共演については「長田さんのリアクションを見ていて、とても良い方なんだなと感じました。隣にいて、長田さんが困っているのが伝わってきました。長田さんの手が震えているのが印象的で、さらに私が乗っかったら面白くなるんじゃないかなと思って、もうちょっと困らせたくなっちゃいました(笑)」。さらに「番組の中盤から後半にかけて、自由にやらせていただきました。この番組ならではの山本舞香を見ていただけるのではないかと思うので、ぜひ楽しんでください」と話している。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top