バカリズム主演映画『架空OL日記』にドラマ版キャストが2年ぶりに集結! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バカリズム主演映画『架空OL日記』にドラマ版キャストが2年ぶりに集結!

エンタメ 映画・ドラマ
バカリズム主演映画『架空OL日記』にドラマ版キャストが2年ぶりに集結!
  • バカリズム主演映画『架空OL日記』にドラマ版キャストが2年ぶりに集結!
  • バカリズム主演映画『架空OL日記』にドラマ版キャストが2年ぶりに集結!
  • バカリズム主演映画『架空OL日記』にドラマ版キャストが2年ぶりに集結!
 バカリズムが原作・脚本・主演を務める映画『架空OL日記』にドラマ版でもバカリズムのOL仲間を演じていたちキャスト陣が再集結することが決定した。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 バカリズムの同期・親友の藤川真紀役は夏菜が務め、続投決定&映画化に「ドラマのときから続編できたらいいね、という話をしていましたが、まさか映画化とは!」とコメント。通称「小峰様」の愛称で親しまれ、升野の先輩にあたる小峰智子役は臼田あさ美。「映画館の大きなスクリーンで見るのが想像できなくて、わくわくしています」と喜びを語った。

 升野の後輩・五十嵐紗英役の佐藤玲は「また皆さんとご一緒できると聞き、とてもうれしかったです。あの更衣室にまたいけるんだなぁと」とコメント。そして規律に細かい酒木法子役は山田真歩で、「続編が作られるほど愛されている作品に、また参加できたことをうれしく思っています」と喜んだ。さらに同僚の真壁香里(かおりん)役は三浦透子。「映画化は驚きました。スクリーンで観る銀行員の日常。今でも想像がつかなくてとても楽しみです」と胸を高鳴らせた。

 ドラマ版ではバカリズムの原作を体現しリアルな演技合戦を繰り広げた彼女たちの、2年ぶりの共演に注目だ。

 なお、撮影は5月下旬にスタートし、今月14日にクランクアップ。主演を務めたバカリズムは「楽しかったのでもう少し撮りたいです。 使わなくても良いので」と現場の雰囲気の良さを明かし、OL仲間を演じるキャストが再集結したことについては「学生時代、夏休み明けに若干よそよそしくなる感じに近いものがありました」と語った。

 映画『架空OL日記』は2020年全国公開。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top