石原さとみ、米津玄師『Lemon』秘話…『アンナチュラル』のどのシーンで流すか逆算して撮影 | RBB TODAY

石原さとみ、米津玄師『Lemon』秘話…『アンナチュラル』のどのシーンで流すか逆算して撮影

石原さとみが、13日放送の『音楽の日』(TBS系)に出演。米津玄師のヒット曲『Lemon』にまつわる秘話を明かした。

エンタメ その他
石原さとみ【写真:竹内みちまろ】
  • 石原さとみ【写真:竹内みちまろ】
 石原さとみが、13日放送の『音楽の日』(TBS系)に出演。米津玄師のヒット曲『Lemon』にまつわる秘話を明かした。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 石原は昨年1月クールのドラマ『アンナチュラル』(同系)に主演。『Lemon』は、同作の主題歌として米津が書き下ろしてくれたものだという。曲が出来たのはこのドラマの撮影中だったといい、石原は「聴いたときにすごく感動した」と語った。さらに、「『Lemon』をどのシーンで流すか、そこを逆算して撮影が進んだ」と意外な事実を告白した。

 また石原は、その曲の歌詞である「今でもあなたは私の光」というフレーズが印象的に残っていると述べ、「温かい涙が流せる気持ちになる」と吐露。「『Lemon』の歌自体が光だと思う瞬間がある」「自分の中の誇りだったりとか多少の自信につながっている」と、歌への思いを話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top