「東京コミコン2019」宇垣美里が広報部長に就任 | RBB TODAY

「東京コミコン2019」宇垣美里が広報部長に就任

「東京コミコン2019」(11月22日~11月24日)の開催に向けて、本イベントの概要説明とアンバサダーの発表を兼ねた記者会見が実施された。会場には浅野忠信と宇垣美里も登場。世界最大級のポップカルチャーイベント始動へそれぞれ意気込みを述べた。

エンタメ その他
「東京コミコン 2019」アンバサダー発表記者会見
  • 「東京コミコン 2019」アンバサダー発表記者会見
  • 「東京コミコン 2019」アンバサダー発表記者会見
  • 「東京コミコン 2019」アンバサダー発表記者会見
「東京コミコン2019」(11月22日~11月24日)の開催に向け、本イベントの概要説明とアンバサダーの発表を兼ねた記者会見が、7月11日に都内にて実施された。
会場にはアンバサダーの浅野忠信、広報部長の宇垣美里も登場。世界最大級のポップカルチャーイベント始動へそれぞれ意気込みを述べた。

今年で4回目となる「東京コミコン」だが、昨年は3日間の来場者数が63,146人と過去最高を記録するなど、注目度が年々高まりつつある。
「東京コミコン2019」も、各種展示やハリウッドスターたちとの撮影会&サイン会が予定されており、さらに昨年よりも開催時間が延びたことで、ますます大きな盛り上がりが期待されている。

記者会見の冒頭では、昨年の「東京コミコン2018」の様子が紹介されたのち、東京コミックコンベンション胸組実行委員長が「毎年参加者が増加しており嬉しく思います。今後も充実し たコンテンツを用意し、皆さんの期待に添えるような楽しいコミコンを今年も作っていきたいと思います」と挨拶。
7月22日より3DAYS PASSを発売するといった、「東京コミコン2019」の概要が説明された。

続いて広報部長に就任した宇垣は、「責任重大ですが、今まで機会のなかった方々に も楽しんでいただけるよう東京コミコンの面白さを伝えていきたいです」と挨拶。
また「東京コミコン」ではコスプレが年々注目を高めているが、これについては「私も、皆さんに気づいていただけるようなワンポイントになる“何か”を取り入れてみたいですね」とコメントする。

さらにアンバサダーの浅野は、就任について「以前『マイティ・ソー』でヒーローのホーガン役を演じさせていただいたので、この機会を待っていました!アンバサダーに就任できてめちゃくちゃ嬉しいです」と喜びを口にする。
また同映画の撮影現場では「コミコン」の話題もたくさん出ていたとのことで、「すごい面白いから絶対行った方が良いよ、と言われていたので今回すごく楽しみです」と期待もにじませた。

このほか会見では、来日セレブゲスト第1弾も明らかに。『アベンジャーズ』バッキー・バーンズ/ウィンター・ソルジャー役で人気を博し、これが初来日となるセバスチャン・スタンのほか、『ハリー・ポッター』ロン・ウィーズリー役でお馴染みのルパート・グリント、『ロード・オブ・ザ・リング』レゴラス役や『パイレーツ・オブ・カリビアン』ウィル・ターナー役で有名なオーランド・ブルームの名前が発表された。

3名とも今回が東京コミコン初参加となり、セバスチャン・スタンとルパート・グリントは 3日間の参加、オーランド・ブルームは土日2日間の参加を予定しているとのこと。
来日ゲストの発表を受けて、浅野は「この3名の方々が日本に来てくれるなら、是非一緒に映画を撮りたいですね(笑)」と笑顔で語った。

最後は「東京コミコン 2019」を楽しみにしているファンに向けて、宇垣は「米サンディエゴのコミコンにも参加させていただきますので、その熱気をそのままに東京コミコンでもしっかりと応援していきたいです」とメッセージ。
浅野は「僕自身が一番楽しみにしているので、皆さんと一緒に盛り上がりたいと思います」と意気込み、胸組実行委員長が「お2人のお力をお借りして素晴らしい東京コミコンに仕上げていきたいです。よろしくお願いします」と挨拶してイベントは終了した。

「東京コミックコンベンション2019」(略称:東京コミコン2019)
会期:11月22日(金)~11月24日(日)
   11月22日(金)12:00~20:00
   11月23日(土)10:00~20:00
   11月24日(日)10:00~18:00
会場:幕張メッセ 9・10・11ホール
3DAYS PASS発売日:7月22日(月)予定

「東京コミコン2019」宇垣美里が広報部長に就任、オーランド・ブルームほかセレブゲスト第1弾も発表

《仲瀬 コウタロウ》

関連ニュース

page top