結婚・春風亭昇太、『笑点』メンバーから“辛口”の祝福回答連発 | RBB TODAY

結婚・春風亭昇太、『笑点』メンバーから“辛口”の祝福回答連発

先月30日に結婚を発表した春風亭昇太が、7日放送の『笑点』(日本テレビ系)に出演。『大喜利』メンバーから愛ある“辛口祝福”を受けた。

エンタメ その他
春風亭昇太【撮影:編集部】
  • 春風亭昇太【撮影:編集部】
 先月30日に結婚を発表した春風亭昇太が、7日放送の『笑点』(日本テレビ系)に出演。『大喜利』メンバーから愛ある“辛口祝福”を受けた。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 先月30日、同番組に生出演し、19歳年下の一般女性との結婚を明かした昇太。女性とは14年前に知り合ったが、3年ほど前に再会し、今年に入ってから交際をスタートさせたと話していた。

 この日の冒頭「結婚の発表をしましたところ皆さんから、たくさんのお祝いメッセージをいただきました」と謝意を述べた昇太。『大喜利』のコーナーに入ると、三遊亭小遊三らメンバーは回答のたびに、彼の結婚に対しイジり連発。

 この日は七夕のオンエア。そこで彦星になった昇太が「やっと会えたね」という言葉に、織姫になったメンバーに気の利いた返事をしてもらうという出題では、林家たい平が「そう言って昇太彦星は10年間会わなかったのを逆手にとって口説いた」、さらには森進一のマネをしながら「こんばんは。いや、晩婚は(ばんこんは)春風亭昇太です」と茶化した。

 さらに林家三平は「昇ちゃん(の結婚)とかけてタピオカ(ブーム)ととく。その心は、いつまで、もつか」と危機感をあおるありさま。これに対し、59年間独身貴族を謳歌してきた昇太は「僕もあまり自信ないんだから」と本音を吐露する一幕も。

 最後、たい平のリクエストで観客全員から「昇太、おめでとう!」と祝われると、気を良くした彼は「たい平さんに1枚あげて」と座布団をおまけしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top