タカアンドトシ、離島上陸!奥尻島で宿は見つかるのか? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タカアンドトシ、離島上陸!奥尻島で宿は見つかるのか?

エンタメ その他
(C)UHB/YOSHIMOTOKOGYO
  • (C)UHB/YOSHIMOTOKOGYO
  • (C)UHB/YOSHIMOTOKOGYO
  • (C)UHB/YOSHIMOTOKOGYO
  • (C)UHB/YOSHIMOTOKOGYO
  • (C)UHB/YOSHIMOTOKOGYO
  • (C)UHB/YOSHIMOTOKOGYO
 7月14日午後4時5分からは、『タカアンドトシの”北海道奥尻島上陸”今夜、宿ナシ二人旅』(フジテレビ系)が放送される。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 「アポなし・宿ナシ」旅の第六弾となる今回は、北海道2泊3日のガチンコ旅で離島に上陸。昨年のゴール地点「函館」をスタートして、江差町へ北上し、奥尻島に向かう。トシ(タカアンドトシ)が小学生の頃、毎年夏休みに訪れていた松前町へ。この町は父の実家がある思い出の地。そこで、タカとともにトシがアポなしで叔母さんの自宅を訪問する。突然の再会の反応は!?普段は見られない何かホッとしたようなトシのリアルな表情にも注目だ。

 肝心の宿探しは難航。次第に夜も迫り、焦る2人の前に現れたのは地元の幼馴染の3人組の男性。すると、タカアンドトシのために商店街を巻き込んだ宿探しが始まった。果たしてその行方は!?さらに、元プロサッカー選手の武田修宏がゲストとして旅に合流。奥尻島の新鮮な魚介を食べるためタカアンドトシとともに海を渡る。島では元気な浜の母さんのお宅を突然訪問したり、地元の小学生とサッカーをしたり、行き当たりばったりの展開に!

 そして、北海道の旅の醍醐味は“食”。今回の旅でも、松前町の「ウニ」「いくら」「ホタテ」などを堪能。奥尻島では、名物お母さんが営む食堂で、漁師のお父さんが獲った美味しい魚介に舌鼓をうつ。

 奥尻島についてタカは「自然が豊かで、マチの人も優しく想像以上に明るいマチでしたね!北海道観光大使のタカアンドトシとしても、こういうマチの魅力を全国の皆様に伝えて盛り上げていきたいですね」とコメント。トシは、訪れた松前町について「幼少期から小学校高学年まで毎年夏休みに1回訪れていた思い出の地なんです。小さい頃はよく兄弟でプロレスごっこをやったり、海に潜って遊んだり思い出がたくさん詰まった場所なんです。今でも松前町や隣の江差町の海やマチが夢に出てきます。そのくらい、僕にとって思い出深い場所なんです。すごく嬉しかったし、楽しかったです」と感想を述べた。

 『タカアンドトシの”北海道奥尻島上陸”今夜、宿ナシ二人旅』(フジテレビ系)は、7月14日午後4時5分から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top