若槻千夏、我が子を伸ばすフレーズ明かす「勉強しないとママみたいになる」 | RBB TODAY

若槻千夏、我が子を伸ばすフレーズ明かす「勉強しないとママみたいになる」

若槻千夏が、2日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。子育てする上で即効性のある魔法の言葉を明かした。

エンタメ その他
若槻千夏【写真:竹内みちまろ】
  • 若槻千夏【写真:竹内みちまろ】
 若槻千夏が、2日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。子育てする上で即効性のある魔法の言葉を明かした。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 この日、同じくゲストの東尾理子が、夫・石田純一の長男への説教が毎回、「それじゃ女にモテないから」という理由ばかりだと暴露。「全ての基準が女性」と嘆いた。

 ここで明石家さんまが、「若槻のところはどうしてるの?」と、2児の母である彼女に質問。すると若槻は、「うちのパパの口癖は、『勉強しないとママみたいになっちゃうよ』」と語り、「これホントに効果てきめんで、めっちゃ勉強するんですよ、うちの子」と自慢した。

 また、子どもたちは母親である若槻には質問してこないそうだが、相談相手が誰もいないときだけは尋ねてくるという。だが若槻は、「(子どもに)一生懸命、一応説明するじゃないですか。『よく分からないけどありがとう』(と返される)」と述べ、笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top