中居正広、ジャニーズの就業規則を確認「副業もバイトもダメ」 | RBB TODAY

中居正広、ジャニーズの就業規則を確認「副業もバイトもダメ」

中居正広が、30日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。所属するジャニーズ事務所の就業規則について語った。

エンタメ その他
 中居正広が、30日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。所属するジャニーズ事務所の就業規則について語った。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 吉本興業をはじめとする芸人13人が詐欺グループへの忘年会に出席し、金銭を受け取っていた問題が波紋を呼んでいる。この日久々に同番組に登場した中居は、「(今回の)『ワイドナショー』に出るにあたって、改めて会社に(就業規則を)確認した」と言及。

 すると会社側からは「副業、サイドビジネスはダメです。アルバイトもダメです」と言われたという。そうした勤務体制で長年在籍してきた中居も、「会社を通さずに仕事をするという感覚が僕らにはない」と述べた。

 また中居は、ジャニーズ事務所に所属するタレントはJr.組を含めると「400人になる」と語った上で、「分母が大きいほどトラブルもたくさん増えてくる」「(人が)多くなれば多くなるほど目が行き届かなくなる。(コンプライアンス)教育もままならなくなる」と持論を話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top