キンプリ高橋&岸、ケガを負った迷い犬捜索に全力!!......保護できるのか? | RBB TODAY

キンプリ高橋&岸、ケガを負った迷い犬捜索に全力!!......保護できるのか?

28日よる7時からは、『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)が放送される。

エンタメ その他
左から)高橋海人(※高はハシゴ高)、岸優太
  • 左から)高橋海人(※高はハシゴ高)、岸優太
 28日よる7時からは、『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)が放送される。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 青森県六戸町で撮影された、1匹の犬の動画。動画に写る犬は、道端に首輪をしておらず、足を引きずっているようにも見える。1年ほど前にこの町に現れたという迷い犬だが、町の人たちはこれまで何度も保護を試みたものの、失敗しているという。King & Princeの高橋海人(※高はハシゴ高)と岸優太は今回、この迷い犬の保護を手伝うため急きょ現地へ向かう。

 2人が迷い犬をよく知る地元の人たちに話を聞くと、この犬は“ちくわちゃん”と呼ばれていて、町の交差点で誰かを待っているような姿が目撃されているという。さらにちくわちゃんは、後ろ足をケガしている様子だという。捜索の末、岸が、ついにちくわちゃんを発見。「ワンコ!」と呼びかける岸。ちくわちゃんもこちらを見つめるが、逃げてしまう。高橋も合流して探すも、すでにちくわちゃんの姿はなかった。

 捜索をいったん打ち切ることにするが、その時、高橋がついにちくわちゃんを発見。「逃げちゃう・・・そんなに近寄らない方が良いですよね」と慎重に近づくも、やはり走り去ってしまうちくわちゃん。夜になっても諦めきれない高橋と岸。「(夜になると)人がどんどんいなくなっていくから、ちくわちゃんも活発に動くんじゃないかな」と高橋は考え、夜が更けるのを待って捜索を続けることに。そしてあたりが真っ暗になった、夜10時。高橋と岸は、ある場所へ向かう。2人はちくわちゃんを保護できるのか?
《KT》

関連ニュース

page top