動物園に捨てられた子犬たちは今…キンプリ高橋海人が取材 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

動物園に捨てられた子犬たちは今…キンプリ高橋海人が取材

エンタメ その他
(c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
 6月14日よる7時からは『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)が放送される。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 今年4月、宇都宮市の宇都宮動物園に9匹の子犬が捨てられていた。実はこの動物園では去年11月に2度、同じように子犬が捨てられていたという。これまで、あわせて20匹もの子犬が捨てられ、メディアでも大きく報じられた。

 今回、King & Princeの高橋海人(※高はハシゴ高)がこの動物園を緊急取材。高橋は子犬を発見した飼育員に案内され、子犬が捨てられていた現場へ向かう。そこは動物園の従業員専用の裏口。高橋は当日の様子について飼育員に話を聞く。そして、「子犬ちゃんたちはどうなりましたか?おびえていませんか?」と、子犬たちの現在の様子について尋ねると、子犬たちはすべて引き取られたという。捨てられていた子犬たちは今、どのように暮らしているのか?高橋は子犬を引き取ったお宅へ向かう。そこで高橋が見た子犬たちの姿は?

 さらに、番組では、自由に歩けなくなった愛犬のために車いす作りに挑戦し、人生が大きく変わった夫婦の物語を特集。椎間板ヘルニアを患った愛犬・スイーピーのために、夫婦が試行錯誤の末に車いすを作り上げると、その車いすで楽しそうに歩き、元気を取り戻したスイーピー。すると、その手作りの車いすが評判となり、全国から依頼が殺到。これまでに2000台の車いすを手作りし、歩けなくなった犬と飼い主に希望を与えている夫婦の物語が紹介される。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top