『音楽の日2019』の放送が決定!9年連続司会の中居正広は久々の歌声披露へ | RBB TODAY

『音楽の日2019』の放送が決定!9年連続司会の中居正広は久々の歌声披露へ

7月13日午後1時から翌朝5時まで、毎年恒例となっている音楽特番『音楽の日2019』(TBS系列)が放送されることが決まった。

エンタメ 音楽
(c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
 7月13日午後1時から翌朝5時まで、毎年恒例となっている音楽特番『音楽の日2019』(TBS系列)が放送されることが決まった。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 震災復興の願いを込めて2011年から始まった同番組も、今年で9回目。総合司会は、9年連続となる中居正広と安住紳一郎アナウンサーが務める。

 今回、第1弾として発表された企画は、中島みゆきの「時代」を大合唱するというもの。参加するのは同局で放送中の番組出演者の面々。指揮はなんとビートたけしが行う。普段同局を盛り上げている面々が熱い歌唱を見せる。また、同企画には中居と安住アナも参加。各番組の出演者と共に自慢(?)の歌声を披露する。果たして、どのようなメンバーで合唱するのか?そしてビートたけしは、どんなパフォーマンスで「時代」の大合唱を盛り上げるのか?

 9年連続の総合司会決定に中居は、「9年目となる今年は復興に向けて頑張る方たちや、それぞれの目標や夢に向かって頑張る日本中の人たちへ、歌とパフォーマンスでエールを贈り、背中を押せるような番組を目指したいと思います。そして今年も幅広い世代のアーティストの方々に出演していただき、日本中に笑顔と元気を届けたいと思います。今回は安住アナも合唱に参加して歌う予定ですので、皆さん応援のほどよろしくお願いします」と意気込み。

 安住アナは、「熱い企画や、熱い名曲を歌っていただけるアーティストが集結しますので、視聴者の方にもぜひ『熱い音楽の日』を楽しんでいただきたいと思います。中居さんも合唱に参加し久しぶりに歌う予定なので、皆さんお見逃しなく」と呼びかけた。

 『音楽の日2019』(TBS系)は、第一部が7月13日午後2時からよる9時54分、第二部が深夜23時45分から翌あさ5時まで放送。
《KT》

関連ニュース

page top