【一問一答】山里亮太&蒼井優結婚報告記者会見 2ページ目 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【一問一答】山里亮太&蒼井優結婚報告記者会見

エンタメ その他
山里亮太&蒼井優結婚報告記者会見
  • 山里亮太&蒼井優結婚報告記者会見
  • 山里亮太&蒼井優結婚報告記者会見
  • 山里亮太&蒼井優の結婚報告記者会見【写真:竹内みちまろ】
――両家にご挨拶は済んでいる?

2人:はい。

――山里さんを紹介したときの様子は?

蒼井:私の自宅で会って頂きました。泣いてくれていました。すごく喜んでくれて。たくさん心配をかけて生きてきたので、心の底から嬉しかったです。

――緊張した?

山里:めちゃめちゃ緊張しました。あんなに緊張するものなのですね。「娘さんを僕にください」という王道のセリフがあるじゃないですか。でも、「ください」だと偉そうかなとか。「結婚を許してください」と言った方がいいかなということをずっと悩みました。でも、お父さんも、ものすごく緊張してくださっていました。

山里亮太&蒼井優の結婚報告記者会見【写真:竹内みちまろ】

蒼井:あんなに舞い上がっている父を初めて見ました。

山里:すごくすてきなお父さんで、緊張感を出して僕に「娘さんを僕にください」というセリフを言ってもらう場所を作りたかったらしいのですけど、玄関に陽気に迎えに来てしまって緊張感を作れなかったらしいのです。そこから、「ああ緊張感、作れなかったなあ」という心の声を完全に声に出しながら歩いていて。「どうしよう、めっちゃ緊張感を作ろうとしている」と思いながら座って。

 で、少し談笑をして、“優さんが昔、こんな子だったのだよ”ということを、お父さんとお母さんがしゃべってくださって。その後に、僕から、「ごあいさつが遅くなりましたけど、一生をかけて優さんのことを幸せにしますので、どうか僕たちの結婚を許してくれませんか」というふうに頭を下げさせて頂きましたら、「こちらこそ、ありがとう」というふうに僕の肩を抱いてくれました。それでみんなで涙ぐんで…、ということがありました。

 その後で、お父さんが……。

蒼井:……「もういくつかあるから、それを全部やらせてくれ」って(笑)

――何パターンあったのですか?

蒼井:あと2パターン、ありました(笑)

山里:「じゃあ、山里君いいかい? もう1回、言ってくれ」と言われて。「娘さんを僕にください」と言ったら、「どこの馬の骨か分からない奴に娘はやれん」と言われて。そのあとに、(お父さんが)「ありがとう。次ね」って言って(会場爆笑)

蒼井:一人娘なので、父の夢がそこでしか叶えられないので。

山里:それで、もうひとパターンは、お父さんがすごくまじめに「山里君、1回、断るけど、これは味わいたいだけの断りだから、気にしないで、もう1回、食い下がってくれるかい」と言われて、「はい、分かりました」と言いました。隣で、お母さんがずっと僕の方を見ながら、「ごめんなさい」と。

 それで、「お父さん」と言ったら、「あっ、今ので思い出した。山里君、もう1回『お父さん』って言ってもらっていい?」と言われて、「お父さん」と言ったら、「君に『お父さん』なんて言われる筋合いはない!」と。それで、「失礼しました。娘さんを僕にください」と言ったら、「手塩にかけて育てた娘を、貴様みたいなやつにやれるわけないだろう。なあ、母さん」と言って。

蒼井:(お父さんが)「殴るから、ほら、お母さん、止めて」って(笑)

山里:お母さんが、「もういいから、山里さんに当たっちゃうから」と。

蒼井:(お父さんから)「そこで優が全力で『止めて!』と叫ぶ」と言われて。

山里:お父さんが全部、演出をしていました。僕も、“娘さんをください”に3パターンとリハーサルがあるのを知らなくて。それを3つやって、お父さんが、「ああ、ありがとう。楽しかった」と。すごくいいご両親です。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top