ジャンポケおたけ、交際7年半の彼女に決意のプロポーズ! | RBB TODAY

ジャンポケおたけ、交際7年半の彼女に決意のプロポーズ!

ジャングルポケット・おたけが、21日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。7年半付き合ってきた彼女に決意のプロボーズをするVTRが流れた。

エンタメ その他
ジャングルポケット・おたけ【撮影:編集部】
  • ジャングルポケット・おたけ【撮影:編集部】
  • ジャングルポケット【撮影:編集部】
 ジャングルポケット・おたけが、21日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。7年半付き合ってきた彼女に決意のプロボーズをするVTRが流れた。

【PR】ビジネスマンの出張に!ひとり旅 空室カレンダー

 この日、後輩芸人から「おたけが5月1日彼女にプロポーズをするらしい」という密告が届いた。おたけは一世一代の“大勝負”を前にバラされ、ショックのあまりスタジオに倒れこむほど。

 プロポーズの経緯についてロンドンブーツ1号2号田村淳から追及されると、おたけは「5月2日が彼女の30歳の誕生日で、その前に結婚したかった」と説明。さらに気持ちを固めた理由として、「芸人として一人前になれたら(結婚)したいなと思っていたが、最近なれたんですよ、なんとなく……」と語った。

 さらにすでにプロポーズするお店も予約済みで、どんなシチュエーションで言うかプランを告げると、田村淳から「その様子をオンエアさせてよ」と“密着取材”のオファーが。それをおたけは了承。このあと番組では、平成最後の4月30日の夜に決行したプロポーズの模様がオンエアされた。

 誕生日をお祝いするということで彼女・美紀さんと食事していたおたけ。すると、彼が書いたジャンポケのネタで美紀さんも好きな「ちゃんとせいや!」というネタをモチーフに、法被姿の後輩芸人たちが「アンタの彼氏のおたけはどないなっとんねん!今日ぐらいはちゃんとせなあかんことがあるやろ!」と告げた。

 すると日付が5月1日に変わる直前、タキシードに着替えたおたけが登場。7年半の感謝を綴る手紙を朗読すると、美紀さんが涙をぬぐう場面も。そして「今日で平成は終わります。今までもらったたくさんの『ありがとう』を、令和になったらお返ししようと思ってます」と読み上げた。続けてプレゼントした結婚指輪が彼女の薬指にうまく入ると、彼は「おたけ、サイコッチョー!」と喜びを爆発。

 このあと、裏でウォッチングしていた相方の斉藤慎二、太田博久、さらに後輩芸人に押され、彼女に誓いのキスをしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top