丸山桂里奈、トロフィーや金メダルの収納場所は「車の中」!? | RBB TODAY

丸山桂里奈、トロフィーや金メダルの収納場所は「車の中」!?

元なでしこジャパン丸山桂里奈が、14日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。独自の収納法を語る一幕があった。

エンタメ その他
丸山桂里奈【錦怜那】
  • 丸山桂里奈【錦怜那】
 元なでしこジャパン丸山桂里奈が、14日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。独自の収納法を語る一幕があった。


 この日のテーマは「片づけ上手VS片づけ下手」。後者の席に座った丸山は、
「(家に)サッカーのものが置いてあると汚れちゃうじゃないですか。だからトロフィーとかも全部、車に積んである」と告白。

 また、これまでに獲得したメダルをサッカー教室で見せる機会もあるという丸山。だが大事な物ほど、どこかにしまったまま紛失してしまうため、「(メダルも)すぐ分かるところって言ったら、車のサイドあるじゃないですか。あそこに入れていてる」と語ると、スピードワゴン井戸田潤が「金メダルを……?」「ペットボトル入れるところ?」と驚きながら質問。

 これに対し丸山は「ちょうど丸になってるから、ちょうど丸で入るんですよ」と、ペットボトルホルダーに入れていると回答。さんまも「ペットボトルの丸が、ちょうど金メダルの丸と一緒なのか?」と言いながら大笑い。だが丸山はあくまで真面目に、「大事な物は隠しておくより、片づけないで見えるところに置いたほうがいい」と主張した。

 だが、さんまが、「そういうところに置いておくと傷つく」「メッキだから剥げてくる」と言うと、丸山は「メッキって何なんですか?」と金メッキ加工というものを知らない様子。井戸田が「全部、金ではないわけ。金でコーティングしてある」と説明するも、丸山は「違います、金です、金です。中、見た。見たっていうか……」と譲らなかった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top