みちょぱ、知らぬ間に母親が『サンジャポ』のインタビュー受け「何してんの?」 | RBB TODAY

みちょぱ、知らぬ間に母親が『サンジャポ』のインタビュー受け「何してんの?」

“みちょぱ”ことモデルの池田美優が、12日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。番組の中で母親がインタビュー取材を受けていたことに驚く一幕があった。

エンタメ その他
池田美優【撮影:竹内みちまろ】
  • 池田美優【撮影:竹内みちまろ】
 “みちょぱ”ことモデルの池田美優が、12日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。番組の中で母親がインタビュー取材を受けていたことに驚く一幕があった。


 7日に行われたイベントで、みちょぱが自身の結婚について「ママもバツ2なので、多分私もバツ2ぐらいいくんじゃないか」と予想。だがこの発言にネット上で「母親の失敗を自分の人生に活かしそうとは思わないのか」「結婚もしたこともないのに離婚を軽々しく発言しないほうが良い」などとプチ炎上。

 その報道について『サンジャポ』がインタビューしたのが、みちょぱの母親、京子さん。48歳とは思えない若々しさに共演者は「キレイ!」「可愛い!」と声をあげたが、みちょぱはこの取材を知らなかったらしく、ワイプ越しに「いつ?」「何してんの?」と驚きを連発。

 その京子さんは娘の発言について、「別にバツ2になろうとして言ったことじゃない」と擁護しながら、「私も(バツ2を経験しても)幸せですので、(娘も)バツ2になったとしても幸せにやっていける自信があったんじゃないか」と推測していた。

 また京子さんは、10代の頃好きだった男性のタイプを娘も受け継いでいると言及。「ヤンチャな感じの人がタイプかなっていうのは(私と)似てます」「元カレが、ああいうとこ(少年院)に入っちゃったていう」と激白。爆笑問題・太田光は、「ヤンチャなのはカレじゃなくてママのほう」と指摘していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top