浅野ゆう子、初共演の福山雅治をいじめる女社長役に...ドラマ『集団左遷!!』 | RBB TODAY

浅野ゆう子、初共演の福山雅治をいじめる女社長役に...ドラマ『集団左遷!!』

5月5日放送のドラマ『集団左遷!!』(TBS系)に、女優・浅野ゆう子の出演が決まった。

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
 5月5日放送のドラマ『集団左遷!!』(TBS系)に、女優・浅野ゆう子の出演が決まった。


 同ドラマは、50歳を目前にして廃店が決まっている銀行支店の支店長となった片岡洋(福山雅治)と、リストラ寸前の銀行員たちが協力して大逆転に挑むストーリー。「銀行」という巨大組織を相手に、決して強くはないごく普通のサラリーマンが、リストラ候補の仲間たちと力を合わせて、組織の理不尽さに対し果敢に立ち向かっていく姿が描かれる。

 そんな同ドラマで浅野が演じるのは、三友銀行蒲田支店副支店長・真山徹(香川照之)の得意先である「田口るみビューティーサロン」の社長・田口るみ。廃店の危機に瀕する蒲田支店に巨額融資の相談にやって来るが、片岡に対して高圧的な態度をとり、早急に融資するようにと詰め寄る。今回が初共演となる福山とどのような演技を繰り広げるのか見ものだ。

 さらに、るみの夫・田口孝一役で声優・高木渉の出演も決定。アニメ『名探偵コナン』(YTV)をはじめ数多くの作品に出演する一方、2016年放送のNHK大河ドラマ『真田丸』に小山田茂誠役で出演するなど、俳優としても活躍の幅を広げている。

 浅野は同ドラマ出演について「台本を読んで『福山さんをいじめちゃう役なんだ』と思ったら、さらにやる気が出ました(笑)。『こんなことしていいのかしら?』っていうようなことも台本に書いてありましたが、ここで躊躇するとかえってよくないですし、思いっきりやらせていただきました」とコメント。視聴者に対しては、「同期のようなミカリン(三上博史)と、タイプの全然違う第一線のメンズ3人が顔を揃えたこんな贅沢なドラマはないと思います。令和最初のオンエアとなる日曜劇場に参加させていただいて大変光栄です。ぜひご覧下さい」と呼びかけた。

 また、高木は「謎の多いストーリー展開で今後の三友銀行蒲田支店の行方が本当に気になりますが、4話以降は僕も皆さんと一緒にハラハラドキドキしながら最後まで見届けたいと思っております。まずは第3話!是非お楽しみください」とコメントを寄せた。

 ドラマ『集団左遷!!』(TBS系)は、5月5日よる9時から放送。
《KT》

関連ニュース

page top