黒柳徹子、恥ずかしい珍事件告白!「鼻の中に1円玉を入れていたら……」 | RBB TODAY

黒柳徹子、恥ずかしい珍事件告白!「鼻の中に1円玉を入れていたら……」

黒柳徹子が、26日放送の『A-Studio』(TBS系)に出演。1円玉にまつわる珍事件を明かした。

エンタメ その他
黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
  • 黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
 黒柳徹子が、26日放送の『A-Studio』(TBS系)に出演。1円玉にまつわる珍事件を明かした。


 黒柳はある時、作曲家の宮川泰さんから「鼻の穴になんでも入る」と自慢されたという。さらには5円玉や10円玉といった硬貨を鼻に入れたあと、今度はジャラジャラ鼻から出すという芸も披露してくれたそう。

 しかもその時、500円玉まで宮川さんの鼻の中から出てきたことに衝撃を受けた黒柳。「新幹線に乗ったら誰もいなかったので500円玉は無理だけど、1円玉からやってみよう」と、ある日乗った新幹線の車中で実験をスタートさせたのだとか。

 そして黒柳は、鼻に入れるジェスチャーをしながら「1円玉を、こうやって、やってたんですよ。そしたら『すみませんサインしてほしいんですけど』って」と、ファンからサインをせがまれたという。

 だがファンは、彼女が鼻の穴に1円玉を入れている姿を見ると「ハァ!」と絶叫。「結構です、結構です、失礼します」と言いながら去っていったそうで、黒柳は「それからやめました」と反省。笑福亭鶴瓶から「当たり前や!」とツッコまれていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top