高嶋ちさ子、負けず嫌いな性格改善のため心療内科に通院 | RBB TODAY

高嶋ちさ子、負けず嫌いな性格改善のため心療内科に通院

高嶋ちさ子が、24日放送の『1周回って知らない話SP』(日本テレビ系)に出演。知られざる通院歴を明かした。

エンタメ その他
 高嶋ちさ子が、24日放送の『1周回って知らない話SP』(日本テレビ系)に出演。知られざる通院歴を明かした。


 家族で出かける際、彼女の家では2台の車を使用。夫、そして高嶋と二手に分かれることもあるという。これに関し彼女は「めっちゃ勝負ですよ!」と言及。どうやら夫の車に負けたくない様子。

 東野幸治から「なんでそんなに負けず嫌いなんですか?」と聞かれると、「分からないんですよ」と言いつつ、「イヤなんですよ。私もう、この負けず嫌いな性格」と、実は改善したいと述べた。

 東野が「心理カウンセラーとか通いましょうよ」と求めると、高嶋は「(すでに)5か所くらい行った」と告白。そのうちの1つではドクターから「あなたは生き急いでいるのではなく、死に急いでいる」と言われたという。

 続けて高嶋は、「心療内科に負けたくない」と、なぜかその医師と無意味に張り合ってしまったと語り、結局、ほかの病院を紹介されたと語った。そんな彼女に東野は「心療内科は勝負するところじゃないです」とあきれていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top