指原莉乃、謎のファンの素顔に驚き!コスプレおじさんは東京大学の大学院卒 | RBB TODAY

指原莉乃、謎のファンの素顔に驚き!コスプレおじさんは東京大学の大学院卒

HKT48指原莉乃が、23日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演。正体が気になる2人のファンの素顔に驚く一幕があった。

エンタメ その他
指原莉乃【撮影:小宮山あきの】
  • 指原莉乃【撮影:小宮山あきの】
 HKT48指原莉乃が、23日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演。正体が気になる2人のファンの素顔に驚く一幕があった。


 指原によれば、1人目は「シャドウ」という男性で、イベントに来るたびに「オレは闇から来たシャドウだ」と言っているという。2人目は毎回様々なコスプレをしてくるおじさんだとか。いずれも気になっているという指原のために、今回お笑いコンビ・なすなかにしが2人と接触した。

 まずコスプレおじさんの年齢が44歳のプログラマーであることが分かると、指原もびっくり。しかも東京大学の大学院まで出ていることが発覚すると、彼女は「えーっ!?」と声をあげるほど。ちなみにコスプレは大学院時代にイベントで披露したことからハマっていったそう。

 さらに謎のファン「シャドウ」を追跡。サングラスに全身黒ずくめの姿で登場した彼は、仕事について聞かれると「室内」「夜」「レジを打つときもある」と回答。なすなかにしが「コンビニでしょ」とズバリ指摘するも、彼は「全然違います!」と否定していた。

 最後にシャドウが、グループを卒業する指原に向けて「指原さーん!これからも頑張ってねー!シーユー!」と今までのキャラとは打って変わって明るく挨拶すると、彼女も大笑いしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top