藤原紀香、片岡愛之助と結婚後は手土産に四苦八苦?「リサーチしておかないと…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤原紀香、片岡愛之助と結婚後は手土産に四苦八苦?「リサーチしておかないと…」

エンタメ その他
藤原紀香【写真:浜瀬将樹】
  • 藤原紀香【写真:浜瀬将樹】
  • 藤原紀香【写真:浜瀬将樹】
  • 藤原紀香と受賞者【写真:浜瀬将樹】
  • 藤原紀香【写真:浜瀬将樹】
 藤原紀香が23日、東京・セルリアンタワー東急ホテルにて開催された秘書業務サポートサイト『こちら秘書室』公認「接待の手土産」セレクション2019 特選30発表会に出席した。

 本サイトに登録している約36,000人の秘書会員によって選ばれた「接待用の手土産」を紹介・表彰する同イベント。藤原は、現役秘書からプレゼンされた手土産を試食したり、スマホを使って『こちら秘書室』を利用したりして、サイトの利便性をアピールした。

 発表会終了後の囲み取材に応じた藤原。夫の片岡愛之助が歌舞伎俳優のため、手土産を購入することが増えたとのこと。「職業や家族構成とか、食べ物以外にもリサーチしておかないと、お相手が飲食を司っているお店の方だったりすると“これはいけない”と思ったり……」と四苦八苦している様子。だからこそ同サイトを知られて嬉しかったそうで「選択の幅が広がった」と喜んだ。

 続けて、誰が何を好きで嫌いなのかなど、手帳にすべてまとめていることを明かし「(パーソナルな部分と)お顔をインプットしたり、あとは会食行った時に、お話を聞いたりしてリサーチしています」と明かした。

 自身がプレゼントした中で「一番喜んでもらえたものは何か?」と問われた際には「特注で作ったゴルフボール」と回答。しかし「使っていただきたいから送ったんですけど“使えない”って」と断れたのだとか。相手からは「飾っておく」と言われたため「だから、喜んでいただけかどうか分からない」と苦笑いを浮かべていた。
《浜瀬将樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top