土屋太鳳、子ども相撲大会に出ていた過去!決勝で負けた相手はあの2世 | RBB TODAY

土屋太鳳、子ども相撲大会に出ていた過去!決勝で負けた相手はあの2世

土屋太鳳が、11日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演。少女時代の意外な特技を明かした。

エンタメ その他
土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】
  • 土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】
 土屋太鳳が、11日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演。少女時代の意外な特技を明かした。


 人気コーナー「ゴチになります!」。この日のVIPチャレンジャーである元貴乃花にちなんで、羽鳥慎一アナから明かされたのが、土屋がかつて、子どもたちによる「わんばく相撲」をやっていたという情報。

 彼女はそれを認めつつ「大会に出てました」と言うと共演者も驚き。さらに7歳当時、対戦する男の子に向かっていく瞬間を撮った写真がモニターに映し出されると、羽鳥アナは「完全に本格的じゃないですか!」とびっくり。

 男女混合の大会だったという土屋。見事決勝まで進んだが、幼稚園から幼なじみの野村祐希くんに負けて号泣したと回顧。野村祐希は、時代劇『水戸黄門』などで知られる俳優・野村将希の次男。

 それを聞いたナインティナイン岡村隆史は、「野村祐希め! 腹立つなぁ」とご立腹。また土屋の立ち合いの写真の感想を聞かれた貴乃花は、「目が真剣そのものですよね」と感心していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top