山里亮太、41歳で親に依存「掃除はお父さんがして…」 | RBB TODAY

山里亮太、41歳で親に依存「掃除はお父さんがして…」

南海キャンディーズ山里亮太が、4日放送の『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系)に出演。41歳ながら親から自立していない生活を語った。

エンタメ その他
南海キャンディーズ・山里亮太【写真:竹内みちまろ】
  • 南海キャンディーズ・山里亮太【写真:竹内みちまろ】
 南海キャンディーズ山里亮太が、4日放送の『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系)に出演。41歳ながら親から自立していない生活を語った。


 この日、ゲストで来たのは4人の子どもを持つ土屋アンナと、モデルで5人の子どもを持つ敦子。敦子は昨年末、CHEMISTRYの堂珍嘉邦と離婚したことが報じられた。

 そんな2人の子育てに対し言いたい放題の山里だったが、敦子の長男がスタジオに登場。母との良好な親子関係が明るみになると状況は一変。マツコ・デラックスも「とりあえず謝ったら?」と山里に求めると、彼も「すみません。結婚もしたこともない人間が偉そうに教育を語って……」と謝罪した。

 するとマツコは、山里の私生活について「他人を信用できないからといって掃除はお父さんがして、こないだ看病はお母さんが来てくれて」と暴露。今年1月、虫垂炎の手術を受けた彼の身の回りの世話を母親がしたと語った。

 だが山里は悪びれもせず、「まだ東京に来てから1回もシャンプーを詰め替えたことがない」「(父親は住まいの千葉から)掃除するために定期も買ってますしね」と半ば自慢げに語ると、土屋アンナも「ダメだわ~」とあきれ顔。ナインティナイン矢部浩之が「腹立つわー!」と言うと、彼は「だって、『したい』って言うからさせてあげてる。これも親孝行みたいなもん」と完全に開き直っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top