金爆、新元号ソング「令和」のPV日本最速公開逃してた「速すぎるわ!」 | RBB TODAY

金爆、新元号ソング「令和」のPV日本最速公開逃してた「速すぎるわ!」

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が2日、ブログを更新。新元号ソング「令和」のPVが日本最速公開を逃していたことを明かした。

エンタメ 音楽
鬼龍院翔《撮影:椿山和雄》
  • 鬼龍院翔《撮影:椿山和雄》
 ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が2日、ブログを更新。新元号ソング「令和」のPVが日本最速公開を逃していたことを明かした。


 ゴールデンボンバーは1日、新元号の発表と同時に新元号ソング「令和」を制作。発表と同時にレコーディングやPVの追加撮影などを行い、日本最速で「令和」の入った楽曲を制作することを目指していた。

 ゴールデンボンバーはPVをわずか2時間で完成させ注目を集めていたが、これよりも早くPVを完成させていたグループがあったとして鬼龍院はDJ集団・レペゼン地球を紹介。本人らいわく10分ほどでYouTubeにPVをアップしていたそうで、鬼龍院は「速すぎるわ!wホント素敵 今更ですがレペゼン地球さんの動画や音楽とても好きでメチャ見ています 動画も音楽も思いっきり振り切っていて、とんでもねえ人達です笑 『福岡事変』『バスターコール』等を聴いてから、人が集まりそうな楽曲も作れる方々なんだと理解してから一気にファンになりました」とつづった。

 また、キュウソネコカミも50分ほどで動画を公開していたとつづり「胸熱! キュウソさんもめちゃ早だった」と言及した。

 一方、レペゼン地球は動画の概要欄で「ゴールデンボンバーさんが100倍いい曲出してます」と謙遜。「僕たちみたいな低俗な歌と比べるのは死ぬほど失礼だから天地がひっくり返っても辞めてね!」とゴールデンボンバーへのリスペクトを表していた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top