武田鉄矢、『金八』秘話……中居正広から未だに「なんで落としたんですか?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

武田鉄矢、『金八』秘話……中居正広から未だに「なんで落としたんですか?」

エンタメ その他
武田鉄矢【錦怜那】
  • 武田鉄矢【錦怜那】
 武田鉄矢が、23日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。ドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)秘話を明かした。


 武田が主演を務めたこの『金八』には、近藤真彦を始めとして、KAT-TUN亀梨和也、風間俊介、NEWS加藤シゲアキなど多くのジャニーズタレントが生徒役として抜擢され、人気を得るきっかけを作った。

 Hey! Say! JUMP伊野尾慧も、当時、事務所に『金八』のスタッフが見に来ていたことがあったため「頑張れば出られるかも」と期待を寄せていたが、結局選ばれたのは同じメンバーの八乙女光だったことを回顧した。

 すると武田は、「(オーディションで)落っこった人で恨む人いますよね」と切り出すと、「中居くんが恨んじゃって」といきなり実名を挙げて暴露。「まだ言うもんね、アイツ。化粧室で2人きりになると『なんでオレを落としたんですか?』(と言ってくる)」と明かし、笑いを誘っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top