相席スタート・山添、裏の顔を告発される!相方から借金してギャンブル…… | RBB TODAY

相席スタート・山添、裏の顔を告発される!相方から借金してギャンブル……

エンタメ その他
相席スタート/山添寛【写真:竹内みちまろ】
  • 相席スタート/山添寛【写真:竹内みちまろ】
 相席スタート・山添寛が、12日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演。芸人仲間から裏の顔を次々と告発される一幕があった。


 根が真面目そうな山添だが、インディアンス・田渕章裕によれば彼は「ボートレースにハマりまくって借金をしている」のだとか。しかも相方の山崎ケイからお金を貸してもらっているのだという。山崎は金額について「中古の車ぐらい」と言うと、周囲からは「100万円は貸してるな」との声が。

 さらにラフレクラン・きょんは、山添は「朝5時終了のオールナイトライブ終わりに、その足で競馬場へ向かう」と告発。だが当の本人は、「競馬場がそれだけ魅力的な施設」とあくまで自分の行動を正当化するばかり。

 そんな山添に、フットボールアワー・後藤輝基が「自分のお金でやる分には何の問題もない」と借金をしていることを責めると、山添は「ケイさんってすごく節約家でお金を貯める。それを僕が借りてギャンブルしたり後輩におごる。これ、何が起こってるか分かります? 経済が回ってる」と、またもや開き直り。

 お金を貸しているはずの山崎も、例えば彼から10万円が返ってきたあとに「次の給料日までに5万円貸してください」と言われることをあげ、「10万円は返しすぎだと気づくはずなのに、1回返してしまう。それで結果5万円足りなくなっちゃうところが可愛い」と甘々。後藤から「付き合えやお前ら」とツッコまれていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top