和牛・水田の手料理のクオリティに称賛の声「1回でいいから食べたい」 | RBB TODAY

和牛・水田の手料理のクオリティに称賛の声「1回でいいから食べたい」

和牛・水田信二が、14日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。スタジオで披露した手料理に称賛の声が上がっている。

エンタメ その他
水田信二(和牛)【撮影:小宮山あきの】
  • 水田信二(和牛)【撮影:小宮山あきの】
 和牛・水田信二が、14日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。スタジオで披露した手料理に称賛の声が上がっている。


 この日水田は、元料理人というキャリアを生かし、手軽に作れる料理を伝授。嵐・櫻井翔をアシスタントに従えて、「ソーセージのしそチーズ焼き」「白身魚ときのこのレモンバター蒸し」「トマトコンソメスープ」という3品を10分で作った。

 白身魚のスズキを巧みに捌き、さらにはトマトのヘタも、一瞬でくり抜く包丁さばきに共演者も見とれるばかり。また、そのスズキにハーブソルトをかけ、本格的な味に仕上げるなど料理人の腕前を存分に発揮していた。

 見事10分で完成後、試食した共演者は一様に絶賛。またSNS上でも、彩りも良く、美味しそうな3品に対し「1回でいいから水田くんが作った料理が食べたい」「水田さんみたいな料理の上手な彼氏に料理全部作ってほしい」「とりあえず、水田くんの料理本出たら買う」など称賛コメントが殺到していた。

 アシスタントとして抜擢されたものの、不慣れなまま動き回っているだけだった櫻井にも「何もできない翔くん可愛かった」「何でもこなすイメージの櫻井くんが水田さん相手だとポンコツに」と、好感の声が寄せられていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top