八千草薫、がんの治療に専念するため休業を発表 | RBB TODAY

八千草薫、がんの治療に専念するため休業を発表

女優の八千草薫が9日、がんの治療に専念するためにしばらくの間活動を休止することを所属事務所のオフィシャルサイトで発表した。

エンタメ その他
八千草薫(c)Getty Images
  • 八千草薫(c)Getty Images
 女優の八千草薫が9日、がんの治療に専念するためにしばらくの間活動を休止することを所属事務所のオフィシャルサイトで発表した。


 公式サイトには「お詫びとお知らせ」と題したコメントが掲載。「一昨年の年末にすい臓に癌が見つかりまして、昨年1月に手術いたしました。術後は順調で去年は連続ドラマと舞台に出演させて頂きました」と告白し、「ところが今年に入りまして肝臓にも見つかり、主治医と相談しまして、この寒い季節と撮影期間の長い作品もありますので、今回は暫くお仕事をお休みさせて頂き、治療に専念することと致しました」としばらくの間、休業することを報告した。

 すでに決まっている仕事については「いくつかの仕事を降板、辞退または役降板をさせて頂きました」と明かし、「関係者の方々にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでしたがご快諾を頂戴致しました。特に収録を間近に控えておりましたドラマの関係者の皆様には大変申し訳なく思っております」と謝罪の言葉をつづった。

 最後にはファンに向けて「体調を整えまして、より一層楽しんで頂ける作品に参加できるように帰って参ります。どうかお許し下さいませ」と復帰を約束し締めくくった。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top