千原ジュニア、バイク事故の入院生活を回顧「今田さんがバイク雑誌持ってきた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

千原ジュニア、バイク事故の入院生活を回顧「今田さんがバイク雑誌持ってきた」

エンタメ その他
千原ジュニア【写真:竹内みちまろ】
  • 千原ジュニア【写真:竹内みちまろ】
 千原ジュニアが、9日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演。2001年、バイク事故を起こした時の入院生活を振り返った。


 東京進出後、次第に仕事も増え、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の初出演も決定。びっしりエピソードを書きつづったアンケート用紙をマネージャーに渡した帰り、直進してきたタクシーをよけようとしてバイク事故に。瀕死の重傷を負った。

 その入院中、毎日多くの先輩芸人が見舞いに来たという。ジュニアは、「今田さん(今田耕司)がバイク雑誌をジョークで持ってきてくれたり、『ご飯食べられへん』言うてるのに、東野さん(東野幸治)が『美味しんぼ』全巻持ってきたり」と笑いを誘った。

 一方、兄で相方のせいじは1度も見舞いに来なかったという。ジュニアは「せいじに来られても『ホンマごめんな』しか言うことないし、それが分かっていて来なかったと思う」と推し量った。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top