映画『チア男子!!』、5月10日劇場公開決定!阿部真央が主題歌書き下ろし | RBB TODAY

映画『チア男子!!』、5月10日劇場公開決定!阿部真央が主題歌書き下ろし

横浜流星、中尾暢樹がW主演をつとめる映画『チア男子!!』の公開が5月10日に決定した。また、あわせて主題歌が、阿部真央による新曲「君の唄(キミノウタ)」に決まったことも発表されている。

エンタメ 映画・ドラマ
(C)朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT
  • (C)朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT
  • 映画『チア男子!!』、5月10日劇場公開決定!阿部真央が主題歌書き下ろし
 横浜流星、中尾暢樹がW主演をつとめる映画『チア男子!!』の公開が5月10日に決定した。また、あわせて主題歌が、阿部真央による新曲「君の唄(キミノウタ)」に決まったことも発表されている。


 同作は『桐島部活やめるってよ』『何者』などで著名な朝井リョウによる青春小説『チア男子!!』の実写映画化。原作となる「チア男子!!」は早稲田大学の男子チアリーディングチーム“SHOCKERS”をモデルに、直木賞作家の朝井リョウが大学在学中に執筆した作品で、これまで女子がやるものとされてきたチアリーディングに男子が挑戦する物語となっている。

 すでに同作では、横浜流星と中尾暢樹のW主演のほか、浅香航大、瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原 健、小平大智らが出演することも決まっている。朝井リョウが得意とする人間ドラマはそのままに、撮影前3ヶ月を超えるチアリーディングの特訓を行ったという出演陣の息の合った迫力のパフォーマンスに注目だ。

 主題歌を担当することが決まった阿部は、昨日の武道館ライブを終え、今年10周年アニバーサリーイヤーを迎えたばかり。同作の主題歌は、クランクイン前の練習、チアリーディングシーンの撮影現場などを阿部本人が見学に訪れ、監督とも打ち合わせをして作品に寄り添って書き上げたもの。大切な存在に対して誰もが経験したことがあるであろう感情に寄り添い、背中を推してくれるようなミディアムテンポの楽曲になっている。

 阿部は同作について、「人は一人では何一つ成し得ないということ。誰かと共にある人生こそ素晴らしく、多くの学びと喜びがあるということ。仲間を信じること。自分を壊し変えていくこと。そんなたくさんのことを教えてくれる素晴らしい物語だと思いました」とコメント。「映画『チア男子!!』を通して多くの方にブレイカーズの物語と、キャストさんスタッフさんの情熱が感動となって伝わる事を心から祈っています。是非ご覧ください」と呼びかけている。

 なお、今回の発表に合わせて、阿部が撮影現場を訪問した際の映像も公開されているので、あわせてチェック。映画『チア男子!!』は、5月10日全国公開。

《KT》

関連ニュース

page top