指原莉乃の妄想に反響!“芸能人彼氏”の起こし方に「最低で面白い」「興奮した」 | RBB TODAY

指原莉乃の妄想に反響!“芸能人彼氏”の起こし方に「最低で面白い」「興奮した」

HKT48指原莉乃が、23日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。寝ている芸能人の彼氏をどう起こすか再現し、話題を集めている。

エンタメ その他
指原莉乃【撮影:小宮山あきの】
  • 指原莉乃【撮影:小宮山あきの】
 HKT48指原莉乃が、23日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。寝ている芸能人の彼氏をどう起こすか再現し、話題を集めている。


 この日指原は、渡辺直美や村上佳菜子とともに、カリスマトレーナーAYAの自宅へ。女子会の最中、菅田将暉が登場。すると彼の提案で、目覚ましが鳴っても起きない彼氏をどう起こすか女性陣に実演してもらうことに。

 トップバッターの指原は「一瞬で飛び上がらせます」と宣言。寝ている菅田に「起きて、まさまさ……」と呼びかけるも起きないことから、「もう!寝顔、週刊誌に売り飛ばすぞ」とやさしく語りかけると、菅田も思わず手を叩いて大笑い。「面白かったです」と評価していた。

 これに対しSNS上でも「最低で笑う」「面白過ぎる」など、そのリアルな起こし方に反響が寄せられた。

 さらに菅田に言ってもらいたいセリフをかなえるという企画も開催。指原が指示したのは、彼女が「会社の上司」で菅田は「部下」という設定。ある日、仕事で外回りを一緒にしたあと飲みに行き、菅田が自分の家に泊まってしまったというシチュエーションを再現した。

 そして朝、先に指原が家を出るとき、まだ寝ている菅田が「先輩、顔に出しちゃダメですよ」と言うと、指原が「バカッ」と一言。再現し終えた菅田は「結構、良かった」とまんざらでもなさそうな表情を浮かべていた。

 これにも視聴者は「めっちゃ興奮した」「死ぬかと思ったわ…」「指原の菅田将暉に対する妄想が最高過ぎて指原が好きになったありがとう」などと投稿していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top