山下智久が天才科学者に!ドラマ『インハンド』が4月スタート | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山下智久が天才科学者に!ドラマ『インハンド』が4月スタート

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)朱戸アオ/講談社
 TBSは、4月期の金曜ドラマとして、山下智久主演の『インハンド』を放送すると発表した。


 原作は、朱戸アオの『インハンド』(講談社『イブニング』連載中)。山下演じる主人公・紐倉哲(ひもくら・てつ)は、寄生虫を専門とする天才科学者。無愛想でドSな変わり者だ。植物園を買い取って巨大温室を研究所兼自宅とし、さまざまな動物たちと暮らしている。紐倉は 右手に黒いロボットハンドのような義手を装着している。だが、義手になった経緯は明かそうとしない。そんな変人であり天才の紐倉博士が、次々と巻き起こる難事件をあっと驚く科学的な方法で鮮やかに解決していく。なお、山下がTBS連続ドラマで主演をつとめるのは『アルジャーノンに花束を』(2015年)以来4年ぶりとなる。

 同作について山下は、「事件解決という鉄板のストーリーの中に、サイエンス要素も織り交ぜられていて、これまであった事件解決の物語とは角度の違う方法で解決をしていく展開が新しいと感じました。寄生虫や微生物などミクロに精通した科学者が、ミクロを通してのマクロを解き明かしていくという方法が今まであったものと違うのでワクワクします」とコメント。

 自信演じる主人公・紐倉については「紐倉は天才科学者で、ひょうひょうとしていて人間味があるようでないような、ミステリアスな人物です。一見何を考えているのか分からない変わり者ですが、どこか陰を感じさせる部分があって。でも実は人の心をしっかり分かっているところが紐倉の一番の魅力だと思います」と語った。

 さらに、注目のロボットハンドをつけた感想については、「形、色、フィット感を何度も調節していただいて、やっと僕の手になじむロボットハンドが出来上がりました。初めて手に装着した瞬間から、もう始まったんだという気持ちになりました。違和感もなく、かっこよくていい感じです」と語り、ドラマの見どころについては、「自然を科学でしっかりと証明しながらも、事件だけではなく人の心も紐解いていく作品です。人の心をしっかり見つめているので、性別や世代を超えてどんな方の心にも伝わるものがあると思います。その中で一緒に事件を解決していく助手たちとのチーム力、描かれる人間愛、小が大を負かす『弱きを守る』という3つのバランスを大切に描いていきたいです。ぜひ楽しみにしていてください」と呼びかけた。

 ドラマ『インハンド』は、TBS系で2019年4月スタート。毎週金曜よる10時から放送される。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top