狩野英孝、実家に見知らぬ男性が訪問「SNSで友達申請した者です」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

狩野英孝、実家に見知らぬ男性が訪問「SNSで友達申請した者です」

エンタメ その他
狩野英孝 (c)Getty Images
  • 狩野英孝 (c)Getty Images
 狩野英孝が、20日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。ファンの行き過ぎた行為を語った。


 狩野が実家の神社に帰省した時、母親が「お友達が来たわよ」と言ってきたという。誰かと思いながら通すと、そこには見知らぬ男性の姿があったのだとか。狩野が「ほんとうに僕の友達ですか?」と尋ねると、彼は「はいそうですよ」と返事。「SNSで友達申請したらOKしてくれたじゃないですか」と言われて困惑したという。

 元モーニング娘。の後藤真希にも同じような被害が。ある日玄関のドアベルが鳴ったので夫が対応すると、面識ない男性がいたという。その人物は、「後藤さんがこの前番組で紹介していたお店ってどこにありますか?」と聞いて来たのだとか。

 こうしたケースについて北村晴男弁護士は「SNSや玄関ドアに、アポ・面識のない方の訪問はお断りします」と明確に告知しておくべきと見解を示し、「告知しているにも関わらず来たら住居侵入罪で損害賠償もありえる」と主張していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top