濱田岳、蟹江敬三さんから言われた金言を明かす「お前のことを大嫌いな人は……」 | RBB TODAY

濱田岳、蟹江敬三さんから言われた金言を明かす「お前のことを大嫌いな人は……」

濱田岳が、19日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に出演。子役時代、ある大先輩から芸能界での心得を教えられたことを明かした。

エンタメ その他
濱田岳 (c)Getty Images
  • 濱田岳 (c)Getty Images
 濱田岳が、19日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に出演。子役時代、ある大先輩から芸能界での心得を教えられたことを明かした。


 それは蟹江敬三さん。1998年、小学4年生のときにドラマデビューして以来、様々な作品に出るたびに見知らぬ人から声をかけられたという濱田は、嬉しさの半面、複雑な気分だったそう。

 そんな時、ある作品で共演した蟹江から「ドラマの反響はある?」と聞かれた濱田。「なんか知らないけど、いっぱい話しかけてくる」と返すと、「それは、お前が頑張ってるからだよ」と褒めてくれたそう。

 だがその直後、蟹江さんから「ただ、お前のことを大嫌いな人はその倍以上いると思え」と言われたのだとか。

 濱田はその言葉がショックだったと振り返りながら、「今気づいてみると、その時伸びるべき鼻をごっそりもがれた」と回顧。今も「浮き足立ってしまいそうになる時、蟹江さんからの言葉がリフレインして『ウェーイ』とならない」と、気が引き締まると感謝していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top