笑福亭鶴瓶、『さんまのお笑い向上委員会』の正式オファー断る「自信ないねん」 | RBB TODAY

笑福亭鶴瓶、『さんまのお笑い向上委員会』の正式オファー断る「自信ないねん」

明石家さんまが、11日放送の『A-Studio』(TBS系)に、500回記念のゲストとして出演。45年来の仲である笑福亭鶴瓶と舌戦を展開した。

エンタメ その他
笑福亭鶴瓶【錦怜那】
  • 笑福亭鶴瓶【錦怜那】
 明石家さんまが、11日放送の『A-Studio』(TBS系)に、500回記念のゲストとして出演。45年来の仲である笑福亭鶴瓶と舌戦を展開した。


 さんま司会のトークバラエティ『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)。さんまは以前、鶴瓶が同番組に「出たい」と言っていたため、後日、番組から正式に出演依頼をしたそう。

 「スペシャルなんですけど、鶴瓶さん出ていただけますか?」とオファーしたものの、「いや、オレ自信ないねん」と断られたという。これについて鶴瓶は「その時はイケるかなと思ってたけど、しばらく(番組を)見ていたら、これはアカン、これはアカン……」と冷静になったとか。

 さらに鶴瓶は、さんまについて「全部拾ってくれるけど、冷たくブツッと切るときがある。それを想像したら怖いねん」と尻ごみしてしまう理由を述べた。

 さらに別の話題で盛り上がっていた際、鶴瓶がさんまに「お前、人生、肩透かしやないか」と言おうしたところを「肩く透かし」と言い間違い。さんまはすかさず、「噛んだよな今?」と指を指して追及した。

 これで鶴瓶はヒートアップ。「だからイヤやねん!だからイヤやねん!だから『向上委員会』出るのイヤやねん!『噛んだ』やなくて、そういうの流せや!流せ!なんで流せへんねん!?」と激高。これにさんまは大笑いしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top