NGT48山口真帆の暴行報道にネット物議「これは許せない」「怖すぎる……」 | RBB TODAY

NGT48山口真帆の暴行報道にネット物議「これは許せない」「怖すぎる……」

NGT48・山口真帆のSNSでの意味深な発言が物議を醸している。

エンタメ その他
 NGT48・山口真帆のSNSでの意味深な発言が物議を醸している。


 9日にTwitterを更新した山口は「こんなこと言いたくない。お世話になってる人に迷惑かけたくない。皆さんにngtを嫌いになってほしくないからこの1ヶ月つらくても黙ってた」と切り出すと「真面目に頑張ってる子もたくさんいる。だけどそんな子たちが私と同じ目に遭うのは耐えられない。自分がつらいから大切な子たちに同じ想いをしてほしくない。泣くのは私だけでいいのにみんなも不安で悔しくて泣いてるのもうなんとかしたい。だから本当のこと言います」と自分の身に何かしらの事件が起こったことを告白。

 事件の詳細については明かされず、ネット上ではさまざまな憶測が飛び交う事態に……。そして同日、一部報道によって山口の身に暴行事件があったことが判明。ネット上では「これは許せない」「この内容が事実なら怖すぎる……」「つらいだろうけど、まほほんはよく勇気を出して告発してくれたと思う」「年頃の女の子達なんだから運営や事務所がきちんと守ってあげないと。それが出来ないならこれ以上グループを増やして拡大するべきではない」「真帆ちゃんが大丈夫か不安……」など心配のコメントが殺到。

 さらに、本稿執筆時点(1月9日14時)でNGT48からの公式発表がないことに「今回の事件についてきちんと説明してください」「説明する義務がある」など憤りをあらわにするコメントも多数見られた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top