【NHK紅白歌合戦】関ジャニ∞・村上、「嵐ばっかりアカン」紅白司会に不満 | RBB TODAY

【NHK紅白歌合戦】関ジャニ∞・村上、「嵐ばっかりアカン」紅白司会に不満

関ジャニ∞が29日、都内で行われた「第69回NHK紅白歌合戦」リハーサルに参加後、囲み取材に応じた。

エンタメ 音楽
関ジャニ∞【写真:錦怜那】
  • 関ジャニ∞【写真:錦怜那】
関ジャニ∞が29日、都内で行われた「第69回NHK紅白歌合戦」リハーサルに参加後、囲み取材に応じた。

7回目の出場となり、村上信五は「有り難い。年末感は強く感じます。紅白に無事に出させていただけることは、一年なんとか走りきれたのかなという感じです」とコメント。

とはいえ、「大変でしたよ。いろいろと」と明かすと、渋谷すばるが年内でグループを脱退、ジャニーズ事務所を対処することにも触れた。今年を表す一文字を尋ねられた際、村上は「いろいろあったのと、赤という色がなくなってしまいました。ファンのみなさんは一番引っかかってるでしょうけど、赤が抜けた分も6人でできることはやっていかないといけない。そういう意味で、いろいろなことがあったなということで『色』です」としみじみと語った。

一方、紅組で初出場するあいみょんの話になるといきり立つ村上。実はあいみょんは、関ジャニがMCを務める音楽バラエティ番組「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)で話題になったシンガーソングライター。村上は「ライバルですよ、あんなもん。出てきたもうたから、同じステージに立てばライバルです。負けないように頑張りたい」と意気込んだ。

さらに、司会の話になるとヒートアップ。以前から紅白の司会を狙っており、「今年また落ちた!もう、嵐ばっかりアカンでしょ」と吠えると、「イケるなら(関ジャニメンバー)全員で一回はやりたい。あとは個人的にも。だから二回やる!来年の目標は紅白の司会。元号変わって一発目やります!」と宣言。その上、勝手に「決まりました!」と発表すると、「ありがとうございます」と頭を下げて、報道陣を笑わせていた。
《錦怜那》

関連ニュース

特集

page top