佐藤栞里、名前の由来はサザンの名曲『栞のテーマ』から!親が大ファンだった! | RBB TODAY

佐藤栞里、名前の由来はサザンの名曲『栞のテーマ』から!親が大ファンだった!

佐藤栞里が、26日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。自分の名前にまつわる驚きの由来を語った。

エンタメ その他
佐藤栞里(撮影:竹内みちまろ)
  • 佐藤栞里(撮影:竹内みちまろ)
 佐藤栞里が、26日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。自分の名前にまつわる驚きの由来を語った。


 この日、司会を務める『笑ってコラえて!年末4時間SP』(同系)の告知のためにスタジオにやってきた佐藤。番組で様々なエンタメ情報が流れる中、桑田佳祐の新曲『レッツゴーボウリング』のPVが解禁されたことが明かされた。

 すると天の声がふいに佐藤に対し、「栞里ちゃんってアレだよね?」と切り出し、「栞っていう名前は桑田さんとゆかりがあるんだよね?」と質問。佐藤は「そうです、『栞のテーマ』から名づけてもらいました」と、サザンオールスターズの1981年の名曲から命名された告白。

 それを聞いた加藤浩次は「えっサザンの?漢字も一緒?」と驚き。佐藤は「はい、漢字も一緒です」と回答。天の声が「ご両親が大好きなんでしょ?」と向けると、佐藤も「そうなんです。大ファンです、ファンクラブにも入ってます」と続け、加藤を始め共演者をさらにびっくりさせていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top