古市憲寿、小倉優子のクリスマス婚に毒舌「離婚した場合大変ですよ」 | RBB TODAY

古市憲寿、小倉優子のクリスマス婚に毒舌「離婚した場合大変ですよ」

社会学者の古市憲寿が、25日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演。 小倉優子の再婚に辛口コメントを寄せた。

エンタメ その他
 社会学者の古市憲寿が、25日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演。
小倉優子の再婚に辛口コメントを寄せた。


 小倉は昨年3月に美容師の元夫と離婚。今年6月からは40代の歯科医師と交際していたが、子ども2人がなついていることが決め手となり再婚を決意。25日に婚姻届を提出するという。

 伊藤利尋アナが「クリスマスが特別な日になるということですよ」と言うとと、古市は「でも離婚した場合大変ですよ」と、離婚後は逆にその日がおめでたい日ではなくなると言及。

 彼の屈折した考えに伊藤アナは慌てて「なんでおめでたい一報の時にその話を……」と注意。だが古市が再び「クリスマスは、今は良い日だからよかったですね」と話し始めたため、伊藤アナは「そこまで!」と制していた。

 また古市は、22日にゴールインした元フジテレビアナウンサー・高橋真麻にも毒舌。後輩である山崎夕貴アナが祝福のLINEを送ると、真麻から「ありがとう。今日は結婚の人が多いね。今年はフジアナも結婚ラッシュだったね」と返信があったという。だがそれに対し古市は「つまんない。真麻さん、もっと面白い人だと思った」と失望していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top