松本人志、今年の漢字は「何」 1年振り返り「何やったっけ?」 | RBB TODAY

松本人志、今年の漢字は「何」 1年振り返り「何やったっけ?」

松本人志が、16日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、自身が考える「今年の漢字」を発表した。

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
  • ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
 松本人志が、16日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、自身が考える「今年の漢字」を発表した。


 東野幸治が選んだ「今年の漢字」は「終」。彼はこの理由について平成が終わることを挙げつつ、「なんかすべて終わっちゃったな」とポツリ。「(安室奈美恵さんなど多くの芸能人の)引退もそうですし、(西城)秀樹さんとか樹木希林さんも亡くなっちゃった」と寂しそうに語った。  

 続けて松本が発表したのは「何」の一文字。「本当に、記憶がだいぶなくなってきて……結局1年振り返ったとき『何やったっけ?』っていう」と明かすと、 
東野は「あなたも終わっちゃいました」と笑った。

 松本は「去年の事件なのか今年なのか分からなくなってきてて……」と、曖昧になっているとも語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top