よゐこ、デビュー当時のマル秘話や『めちゃイケ』裏側を語る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

よゐこ、デビュー当時のマル秘話や『めちゃイケ』裏側を語る

エンタメ その他
よゐこ、デビュー当時のマル秘話や『めちゃイケ』裏側を語る
  • よゐこ、デビュー当時のマル秘話や『めちゃイケ』裏側を語る
  • よゐこ、デビュー当時のマル秘話や『めちゃイケ』裏側を語る
  • よゐこ、デビュー当時のマル秘話や『めちゃイケ』裏側を語る
  • よゐこ、デビュー当時のマル秘話や『めちゃイケ』裏側を語る
 12月15日午後2時27分より放送の『おかべろ』(カンテレ)には、ゲストによゐこが登場(※関西地区。関東地区では12月18日よる0時45分から放送)。デビュー当時のマル秘話や、ナインティナインと共演した『めちゃイケ』の裏側を激白する。


 同番組は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン・岡村隆史と店主のロンドンブーツ1号2号・田村亮が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すトークバラエティー。

よゐこ、デビュー当時のマル秘話や『めちゃイケ』裏側を語る


よゐこ、デビュー当時のマル秘話や『めちゃイケ』裏側を語る


 1993年に関東で放送されていた人気バラエティー番組『とぶくすり』で共演し、そこから25年の仲だというよゐこと岡村。お互いに距離を感じており、番組スタッフから「番組で話題を作るためにもっと仲良くしてください」と言われ、無理やり収録後に食事に行っていた過去を明かす。濱口からは、矢部が「ネタづくりのために街でナンパしよう」と言い出したものの、岡村のせいで失敗に終わったというエピソードが飛び出す。さらに、よゐこのデビュー1年目のコント映像も放送。1991年10月に放送された『すとらびん式』という深夜のバラエティー番組でコントをする当時のVTRでは、かなりシュールなネタを披露。本人たちも「ようこれで売れたな!」と言い放つ。岡村が「とがってるなー」と感心した衝撃のコントとは!?

よゐこ、デビュー当時のマル秘話や『めちゃイケ』裏側を語る


よゐこ、デビュー当時のマル秘話や『めちゃイケ』裏側を語る


 そして、話題は今年3月に終了した『めちゃイケ』へ。有野から「病気で休んでから丸くなったよね」と言われると岡村は、「今までは、すべったら全部自分のせいやと思ってた。でも休んだら、俺だけのせいちゃうやん!って。よゐこのせいでもあるし、極楽とんぼのせいでもあるし、オアシズ、(鈴木)紗理奈のせいもあるって、メンバーそれぞれに振り分けることができるようになって、楽になった」と長期療養を経て、考え方が変わったことを告白した。一方、よゐこも『めちゃイケ』に復帰してからの岡村の変化を語る。

 『おかべろ』(カンテレ)は、関西地区で12月15日午後2時27分より放送。なお、同放送は前後編で、後編は22日の同時間帯より放送される。関東地区では前編のみ放送で、12月18日よる0時45分から。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top